うちの子自慢をさせてほしい!

実はアクセサリーを作る前からぬいぐるみ作りをしています。
その中でも最近特にお気に入りなのは「ぐーちゃん」といいます。

この子がぐーちゃんです

かわいいですよね、かわいいんですよ、はい。
ボディも目もバブーシュカも手作りです。
瞳のアクセサリーを作るきっかけだったりします。

見上げるぐーちゃん、かわいい

たまに「ファービーに似てる」と言っていただけることがあるのですが、実際に参考にしています。
ファービーほしいけど汚れるの嫌だし、ふわふわじゃないし……ということで偽物を自作しました。

いつでもアンニュイなぐーちゃん

ファービーの偽物を作るときの課題は。

大きな目!
重たいまぶた!!
バサバサまつ毛!!!

なお、目は初心者レジンとマニキュアです。
めっちゃ大きな気泡が入っちゃってました……。
まぶたはフェルトで、まつ毛は100均の付けまつ毛です。
つたない技術ですが、私的にはかなり可愛くできて大満足でした。

この顔のぐーちゃんがお気に入りです

もともとぬいぐるみ作り大好きだったんですが、ぐーちゃん作りでぬいぐるみだけじゃなくていろんなものを作りたくなりました。
実際、この後に石塑粘土で球体関節人形もどきを作っています。
そして、この経験で「目を作るって楽しいな、アクセサリー作れたらいいな」となりました。
きっかけをくれたぐーちゃんにはこれからも見守っていてほしいです。