ポエムが書きたい(ポエム風に)

ポエム。
皆さんは書いたことありますか、ポエム。
中二病を発症した方は一度は書いたことがあるのではないでしょうか。
生死観・恋愛・破壊衝動。
陳腐で恥ずかしい青春のポエム。

もちろん、私は書いたことがあります。

個人サイト全盛期に学生だった私はサイトにポエムを載せまくってました。
具体的には忘れましたが、覚えていても口に出したくない恥ずかしいやつです。

生死観・恋愛・破壊衝動。
ああ、恥ずかしい。

否。
嗚呼、恥づかし。

でもね、それを書いていたときの私は柔軟な発想で創作をできていたと思うんです。
中二病だわロリィタだわで目も当てられない私のほうが。
常識や当たり前や周囲を気にしている今よりも。
あの頃の感覚を取り戻したい。
あの感覚を渇望している。

だから。

今こそポエムを書きたい。
しかし、いざ書き出そうと思うと抵抗感がすごい。
どうやって生み出していたんだ、天才か。

次回のブログ、ポエムを書いてみた、になるといいな。